FC2ブログ
標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2019/05/17(金)
つかピロです。

本日、2019年5月17日で当ブログは10周年を迎えることが出来ました。

これもひとえにネタを提供して頂いたり、同行して頂いたり、このブログを見て頂いている皆様方のおかげでございます。本当にありがとうございました。

いやぁそれにしてもね、まさかね、こんなに続くなんてね。本人が一番驚いてます。始めた当初は気楽に半年も続けばいいかなんて感じだったけど、時が経つのは早いもんです。歳を取るのも早いわけです。すっかりオッサンです。とほほ。

一番最初の記事「はじめに」は何ヶ所か三角点へ行った後の2009年5月17日に書いたものですが、日付を2008年5月10日にしてあります。これは記事の日付を実際に行った日にする当ブログの決めごとによる影響で、探索1ヵ所目の“権現森”の日付よりも前にしないと一番最初の記事にならなかったためです。つまり、日付で記事の順番が変わってしまうFC2ブログの仕様への対応策だったのです。逆にその仕様を利用して目次ページなどをさらに前へ追いやってたりもしていますけどね。
…まぁとにかく、開設日は2009年5月17日でしたよと。それから10年経ってしまいましたと。それだけです。えぇ。

一応10年という節目なんで、カテゴリや県外の目次ページなどの見直しを行いました。本当はもっと改良したいんですけど面倒なのでやってません(笑)。あと10周年記念特別企画っぽいのが出来れば良いなとも思ってますけど、このまま普通の記事が続いたら先日の茨城や群馬や秋田の記事が10周年記念と思って頂ければと…。

こういう記事を書いたりすると、あと数年や数ヶ月で終わっちゃったりしそうなんでこのくらいにしておきます。
今後も当ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト