標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2010/01/31(日)
宮城県総合運動公園(グランディ21)の南南西にある三等三角点。

今日は前回メガネを紛失したため探索出来なかった所へ行こうと思った。
当然、利府周辺である。

sawaotsu1.jpg
てなわけで宮城県総合運動公園に来た。
本当は点の記に書いてあるように直接車で三角点のそばへ行きたかったのだが、入口が閉鎖されていた。
当時はまだ総合運動公園が出来ていなかったため通行できたようだが今は無理のようだ。
仕方なく車を三角点から一番近そうな駐車場に停めた。
目の前にはサッカーのワールドカップ会場の1つにもなった宮城スタジアムが見える。

sawaotsu2.jpg
どうやらこっちの方へ行けば良いようだ。ちゃんと階段もあるし。
ちなみに画像左上のカゴを逆さにしたような建造物は元々展望台だったようだが、諸事情により閉鎖されているようだ。今は給水塔として活用されているように見えたが詳しくは分からない。

sawaotsu3.jpg
1つ上の画像の給水塔(?)付近まで登り、北を向いた所。
奥の小高いところ付近に三角点があるはずだ。

sawaotsu4.jpg
あったあった、楽勝!

sawaotsu.jpg
標石です。ICタグ付きです。
前回こっちの方から攻めて行けば良かったよ…。


MAP

DATA
基準点コード:TR35740379601
緯度:38°19′54.3552
経度:140°56′54.7364
標高:83.71 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/124-47b09b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック