標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2008/05/10(土)
記念すべき?三角点探索の1回目。
と、言っても実際は単に権現森に登ってみたいという動機だけで、
この時は三角点については何とも思ってませんでした。
つまり三角点に興味を持つきっかけになったのが、この権現森。
地図無しでは不安なので、ウォッちずの地形図を印刷したものを
持参して友人と出発しました。

gongen1.jpg
県道37号線(北環状線)の葛岡清掃工場入口交差点。
清掃工場とは反対の向き、東北自動車道を跨いでいる国見橋です。
ここから登っていきました。
伐採作業の業者さんの車が停まってましたが人影は見えず。

gongen2.jpg
普段運動してないのでこの程度の坂でも結構きつかったです。

gongen3.jpg
見晴らしの良いところに出ました。
この時、地図を確認したら付近に三角点?があることが分かりました。
何か興味があります。
どうやらこの右側を登っていったところにありそうです。

gongen.jpg
点名、「権現森」の二等三角点。坂を登り切ったところにある
東屋の向こう側にありました。
この時は単に「へぇ~、これが三角点なのか~」程度にしか
思ってなかったんですね。

この後は登ってきたのとは逆側の活牛寺のほうに下りていきました。


MAP


DATA
基準点コード:TR25740364401
緯度:38°17′13.1839
経度:140°48′06.3857
標高:314.07 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/2-6568ceb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック