標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2010/11/03(水)
加美町の加美町総合交流ターミナル(レストランぶな林)駐車場にある電子基準点。

薬莱山の近くには電子基準点もある。
県内の他の電子基準点の大半が学校用地なのに対し、誰でも入れるレストランの駐車場に設置されている。
ラッキーだ(笑)
点名は旧小野田町から取ったものだと思われるが、私はこの名前の方が分かりやすい。
未だ「加美町」という名前には馴染めないのだ。

ちなみにここは平成14年設置の点なのだが、地形図にまだ記載されていない。もう8年も経っているのにだ。
何やってんだよ…。

onoda1.jpg
レストランぶな林の近くに来た。
もう見える(笑)

onoda.jpg
初めて見るタイプだなぁ。

onoda2.jpg
電子基準点について解説した看板が付いてます。
わざわざこうやって斜めから撮ったのは、正面から撮ると私が写りこんでしまうため。

onoda3.jpg
お馴染みの「つくばに繋がってるよ板」。これも斜め撮り。
No.020917です。

onoda4.jpg
付属標です。
点の記によれば、電子基準点を設置してから3年後に設置したとか。
接着剤というかシール剤かな。はみ出てますよ。


MAP

DATA
基準点コード:EL05740658801
緯度:38°34′18.5232
経度:140°43′39.8047
標高:183.02 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/217-cd7d1286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック