標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2010/11/27(土)
福島県桑折町の半田山自然公園北端付近にある四等三角点。

ようやく本日の本来の目的地である半田山の近くまで来た。
が、登る前にもう一ヵ所行ってみよう。

oshiike1.jpg
半田山自然公園の北駐車場のすぐそばに登山口がある。
三角点はこの少し上にあるらしい。

oshiike2.jpg
登山道をちょっとだけ登ると、それっぽい所が見えてきた。
道は無いんですね。やっぱりね。

oshiike3.jpg
今の時期だと大したことないが、夏場は草木が生い茂って蚊とクモの巣だらけなのだろう。やっぱり三角点探索は冬場に限るなぁ。
標示杭が見えてきた。どうやらここで間違いないようだ。

oshiike4.jpg
標石ではなく、軽量標識に金属標です。保護石もちゃんとあります。

oshiike.jpg
金属標のアップです。
そういや金属標のやつでICタグが付いてるのって見たこと無いなぁ。


MAP

DATA
基準点コード:TR45640645001
緯度:37°52′57.3826
経度:140°29′59.7206
標高:468.62 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/232-4659e9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック