標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2011/03/16(水)
つかピロです。

今更説明するまでもありませんが、先日未曾有の大地震と津波がありました。
幸い私は家族も家も無事でしたが新聞やラジオ・テレビの報道を見ると、その悲惨さは目を覆うばかりであり胸を締め付けられる思いです。

つい先日に石巻や志津川、女川を通過していますが、あの光景がもう見られなくなっているなんて、とても信じられません。
若林区にある全ての三角点(二木荒浜中道下)も津波をかぶったでしょう。どうなっているのか確認しに行きたい気もしますが、現在の状況では近づけませんし、そもそも不謹慎かもしれません。当分自粛しようと思います。

震災発生時、何の因果か私は仕事で野蒜にいました。(四等“野蒜”から1km付近、海岸線から250m程度)
とにかく車で必死に逃げました。逃げ遅れていればどうなっていたことか。思い出すだけでも身震いがします。

こんな状況なので三角点探索は少しの間お休みになると思いますが、落ち着いたらまた再開したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/254-bc8d1e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック