標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2011/05/21(土)
名取市のJR名取駅の北東1.8km付近にある三等三角点。

次は“落見”へ向かう。

ochimi1.jpg
ここら辺のR4バイパスへ抜ける道路はいつも混んでいるので、渋滞を避けるつもりで1本北側の道を行く。
が、こっちも大渋滞なのであった。R4へ右折する車が多いのが原因のようだ。

ochimi2.jpg
先ほどの交差点を直進し250mほど進む。
画像ではちょっと分かりづらいが、ここを直進すると左への道が3本あって一瞬どこへ曲がればいいのか分からなくなる。
画像の消火栓の標識の所(3本目)を左折するのが正解。

ochimi3.jpg
さらに道なりに進む。
道が狭くなって不安になってくるがそのまま進んだところ標示杭があった。

ochimi4.jpg
おぉ、あったあった。
草に埋もれてるので周りを綺麗にしよう。

ochimi.jpg
ん、何だこの保護石は?初めて見るぞ!!
ポールか何かの土台みたいなのを流用したように見えるけど珍しいな!!

ochimi5.jpg
真上から見ると、まるで幾何学模様を見ているかのような不思議な感じがする。
何だろう、昔こういうのをゲームで見たような気が?(ゼビウスだっけか?)


MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR35740271101(旧TR35740271201)
緯度:38°10′54″.0
経度:140°53′59″.3
標高:5.4 m
※経緯度はハンディGPSでの測定値です。
※標高は震災以前の値です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/267-8f206669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック