標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2011/06/11(土)
仙台市泉区の鶴が丘公園内にある四等三角点。

次は“鶴が丘公園”である。

tsurugaokakouen1.jpg
車のナビを頼りに鶴が丘公園にやってきた。
鶴が丘はたまに通ることがあるのだが、こんな公園があるとは知らなかった。
区が管理する大きめの公園なので駐車場も完備だろうと思っていたら大間違い。どこにあるのか分からない。
あくまで地元民専用で「歩いてきてね」という意味か?坂だらけなのに?
公園の北東にある児童センターに駐められそうなのだが、一見身障者用しかないように見えたため通過。
結局、公園南東の住宅地の角に路駐。すぐに戻るから勘弁してね。

※家に戻ってから鶴が丘公園付近の航空写真を見て気が付いたのですが、もしかして公園南西に駐車場があったのかも?

tsurugaokakouen2.jpg
公園内を進む。三角点はこっちのほうかな?

tsurugaokakouen3.jpg
東屋の手前に標示杭を発見。
車を駐めるのに苦労したが見つけるのはすぐだった。

tsurugaokakouen.jpg
標石です。ICタグ付き。
何かICタグ付きの標石って久しぶりに見たような気がする…。


MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR45740378301
緯度:38°19′21″.9
経度:140°55′13″.0
標高:64.4 m
※経緯度はハンディGPSでの測定値です。
※標高は震災以前の値です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/273-49adb90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック