標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2009/05/02(土)
R457の大崎市と加美町の境から1kmほど北に進んだ地点、
渋川に架かる南沢橋の手前で桂沢の方に左折する。

最初の分岐を直進し怪しい宿泊施設の前を通って、
道なりにどこまでも真っ直ぐ進んでいく。

やがて舗装路は砂利道に変わる。
地形図ではここら辺に三角点があることになっている。

nakadamukai1.jpg
車から降りて周辺を探す。
道路から雑木林の中を遠巻きに見てみるが一向に見つからない。
何軒か民家があったので
近くに三角点がないか思い切って聞いてみたが存在自体知らないという。

逆に「そんなの探してどうなるの?」と言われた。 orz
趣味なんです、すみません…。

nakadamukai2.jpg
懸命に探していた所の一つ手前側の雑木林を見てみる。
奥の物置付近に何かありそうだ。

nakadamukai3.jpg
なぁんだ~、あるじゃん。どこ探してんだよ俺…。

nakadamukai.jpg
中田向の三角点です。

nakadamukai4.jpg
探索中に見かけた怪しい石像と石棺?何か呪われそうw


MAP


DATA
基準点コード:TR25740765801
緯度:38°37′42.6108
経度:140°51′14.6653
標高:101.25 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/33-8be4d8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック