標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2012/06/02(土)
南三陸町の神割崎キャンプ場内にある三等三角点。

保呂羽”の探索が予想に反してあっけなく終わってしまい、時間が余ったので近くの三等へ寄りながら帰ることにした。

terahama1.jpg
“保呂羽”の一枚目の画像の所に戻り、R398をさらに東へ2kmほど進んだ画像の所で左折する。

terahama2.jpg
左折後800m位でキャンプ場入口に到着。手前の駐車場に車を駐めて画像の所より入っていく。

terahama3.jpg
遊歩道を道なりに進んでいく。地形図を見ると三角点は灯台のそばにあるようなので、灯台の方へ進む。

terahama4.jpg
灯台が見えてきた。GPSに従い、赤矢印のほうへ進む。ちなみにこの灯台は寺浜灯台というらしい。

terahama5.jpg
公衆トイレ(笑)の手前にある松の木のそばに標示杭を発見。

terahama.jpg
標石です。標示杭は木製。
上面以外埋まってしまってますが、設置区分は「地上」扱いです。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR35741746201
緯度:38°38′10″.1682
経度:141°31′38″.1157
標高:40.31 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/414-37051c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
南三陸町の神割崎キャンプ場内にある三等三角点。“保呂羽”の探索が予想に反してあっけなく終わってしまい、時間が余ったので近くの三等へ寄りながら帰ることにした。“保呂羽”の一枚目の画像の所に戻り、R398をさらに東へ2kmほど進んだ画像の所で左折する。左折後800m?...
2012/06/20(水) 10:59:51 | まとめwoネタ速neo