標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2012/08/17(金)
群馬県高崎市の榛名湖の南西、湖畔の宿記念公園駐車場内にある四等三角点。

次は“榛名湖畔”である。

harunakohan1.jpg
先ほどの所から群馬県道33(28と重複区間)をさらに西進。1km進んだところで湖畔に沿って群馬県道28の方へ進む。そこから400m進んだ画像の所で左折する。画像が少し斜めってるのはご愛嬌ということで。

harunakohan2.jpg
坂を少し登ると湖畔の宿記念公園がある。駐車場は左なので左折する。ちなみにこの公園は榛名湖が戦前の歌謡曲「湖畔の宿」のモチーフになったのを記念して作られたらしいのだが、曲を知らないので興味は無い。

harunakohan3.jpg
駐車場に入ると、すぐに標示杭を発見。今日は簡単な点ばかりで捗るなぁ。

harunakohan4.jpg
点の記の通り、水道施設のそばにあります。ここも埋まってるみたいなので軽く掘ってみるか。

harunakohan5.jpg
出てきました。

harunakohan.jpg
金属標のアップです。先ほどと同様に地下の軽量標識で上面舗装です。冠字と選点者が同じなので、同じ測量会社が設置したようですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/433-4d8e1fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック