標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2012/12/30(日)
大和町の町立鶴巣小学校の東1.6km付近にある三等三角点。
仙台市泉区の四等三角点とは別。

相変わらず雨は止まないが、それほど強くもないのでもう一ヵ所行ってみることにする。

oosawa-2_1.jpg
県道9に戻り、さらに西へ進む。東北新幹線の高架をくぐってすぐの画像の所で左折する。[現在地

oosawa-2_2.jpg
道なりに750mくらい進み、ここで右折。[現在地

oosawa-2_3.jpg
さらに350mほど進んだところ、左側の建物の手前の方に標示杭を発見。楽勝すぎる。

oosawa-2_4.jpg
建物は公民館のようなので、裏に回り車を駐めさせてもらう。
公民館の横のゲートボール場の角…あれ?さっきと似たような所だな。ここら辺の公民館というか集会所はゲートボール場を併設するのが普通なのかな。というか、そこに三角点を設置するのも義務化してるのかよ(笑)。
点の記を良く見ると、こことさっきの“石神囲”は平成23年の同時期に移転しており、選点・設置ともに同じ方が担当していたようだ。どうりで似たような所になるわけだ。

oosawa-2.jpg
冷たい雨の中~(略)
標石です。標示杭は木製です。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR35740570601
緯度:38°25′10″.6661
経度:140°57′12″.8918
標高:13.11 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/472-fbfb62f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック