標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2012/12/30(日)
大和町の東北道大和IC料金所の東750m付近にある三等三角点。

何かもう、どうでも良くなってきたので次も行ってやるぞ。

mukaiyama1.jpg
県道9をさらに西進し、落合橋を渡ったところで右折する。[現在地

mukaiyama2.jpg
吉田川支流の善川に架かる橋を渡り、右へカーブしていくと、この交差点がある。[現在地
ここを左折するのかと思ったが地図を良く見ると、どうやら左手前へ入っていくようだ。思いっきり農道である。大丈夫かな…。

mukaiyama3.jpg
典型的な農道だが、この雨でもぬかるみ等無く、無事進んで行けそうだ。でも三角点の所にUターン出来るくらいの広さがあるのか不安だなぁ…。

mukaiyama4.jpg
標示杭発見。
今回、簡単な所ばかり行ってるのは、同行している友人Aへの配慮のためである。

mukaiyama.jpg
水没した三角点標石(笑)。ICタグ付きです。標示杭は木製です。

この後、Uターンせずに三角点の所を右折してそのまま東へ進み、無事舗装路に出ることが出来ました。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR35740572301
緯度:38°26′01″.0257
経度:140°55′20″.4688
標高:11.31 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/473-50fe8fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック