標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2012/12/30(日)
大和町の東北道大和IC料金所の北北東2.8km付近、仙台北部中核工業団地内にある四等三角点。

そろそろ昼なので富谷へ行き昼食を取った。さて、午後からどうしようか。結局これといった良い案が思いつかないので三角点探し続行である。

gorinzawa1.jpg
大和ICの所まで戻り、県道56のほうへ左折する。[現在地

gorinzawa2.jpg
ここはそのまま県道56を直進する。途中、大和流通団地の辺りで県道57に入るが、実際には道なりになっているのでそのまま進めば良い。

gorinzawa3.jpg
仙台北部中核団地内のイオン東北RDC前付近に路駐し、歩道を進む。ガードパイプの外に標示杭発見。
ちなみに画像中心部に、もやがかかっているように見えるのは寒さでレンズ内部が結露してしまったためである。

gorinzawa4.jpg
さて、標石はどこだろう?初め標示杭の手前あたりに埋まっているのだと思い、足で踏んで探していたが見つからないので、車に戻りメジャーを持ってきて点の記に書かれているガードパイプから1.3mの所がどこか調べたら、画像の雪で埋もれている所だった。結局手で掘るはめになった。冷てぇなチクショー!!

gorinzawa.jpg
標石です。ICタグ付き。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR45740574401
緯度:38°27′27″.3835
経度:140°55′43″.6367
標高:46.49 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/474-9954f895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック