標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2013/01/20(日)
名取市の仙台東部道路仙台空港IC料金所の南東750m付近にある四等三角点。

次は近くの“本郷”へ行ってみる。

hongou1.jpg
先ほどの橋を越え、コンビニがある交差点から1kmくらい進んだ所の画像の交差点を右折する。[現在地

hongou2.jpg
道なりに進んでいったところ、画像では分かりにくいですが道路右側の路肩に標示杭を発見。超楽勝。

hongou3.jpg
お、設置区分がコンクリ升に入った「地下」だな。初めて見るタイプのフタだなぁ。にしても誰だよ空き缶捨てた糞馬鹿野郎は。

hongou.jpg
はい、開きました。ICタグ付きです。…と、簡単に書いてますが、フタの大きさと厚みを良く見てください。

め ち ゃ く ち ゃ 重 か っ た で す !!

初め内側の四角い部分だけ開くのかと思ったら外れず、やたら分厚いし変だと思ったのですが、
力任せに素手で開けてしまいました。もちろん、閉めるのも大変でしたよ、えぇ…。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR45740175101
緯度:38°07′52″.4122
経度:140°53′45″.3905
標高:1.38 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/478-fd297eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック