標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2013/07/14(日)
川崎町の町立川内小学校の北西1.7km付近にある四等三角点。

泣面山”の点の記に書いてある入口が分かったので、次は山の南東側の登山口も確認してみようかと思う。高圧線鉄塔の巡視路で尾根まで登り、その後尾根伝いに行くコースなのだそうだ。引き続きその登山口へ行く途中の三角点もゲットすることにしよう。

kawauchi1.jpg
先ほどの所からR457へ戻り、川崎の町方面へ向かう。

kawauchi2.jpg
R457へ戻った所から南東へ700mくらい進む【現在地】。ここのすぐ左あたりにあるはずだが…

kawauchi3.jpg
ありました。めちゃくちゃ楽勝。

kawauchi4.jpg
点の記の記述通り、「森の木の子工房」の入口脇を上がる。藪など一切無くて楽。

kawauchi.jpg
標石です。平成4年に選点・設置した点のため、新しめです。
すぐそばがキノコ屋?のせいか、標石周辺にでかいキノコがいくつか生えてました。でも食えなそうなのばかり。松茸生えてないかなぁ。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR45740255001
緯度:38°12′47″.3538
経度:140°37′31″.4702
標高:219.46 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/508-64a151df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック