標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2013/07/14(日)
川崎町役場の北1.3km付近にある四等三角点。

次は四等の“七曲”へ行くことにする()。某刑事ドラマを彷彿させる点名だなぁ。

nanamagari1.jpg
先ほど小学校前の交差点より、R457をさらに1.9km進み、画像の記念碑と「東蔵王」と書かれた看板がある交差点を右折する。【現在地

nanamagari2.jpg
800mほど進んだ所で広い道路へ左折【位置】し、そこから400mほど南へ進んだ画像の所を右折。【現在地
左折の所の画像が無いのは、この後行くつもりの“長峰”へ北側から行こうとしたら行けなかったため、戻ってきたからである。
つまり初めは“長峰”へ行くつもりだったのが“七曲”に変更になったということ。

nanamagari3.jpg
200mくらい進む。ここら辺の道端にあるはずなのだが…
植物が邪魔して分かりづらいけど標示杭発見。

nanamagari4.jpg
標示杭はあるけど、三角点標石はどこだ?

nanamagari5.jpg
点の記に設置区分「地下」と書いてあるので、良く見ると杭の手前にコンクリ枡のフタが。
さぁ開けるぞ!(このフタを開けるときのワクワク感がたまんないです)

nanamagari.jpg
標石です。ICタグ付き。
標石が妙にきれいなのは、以前の教訓をもとに用意しておいたウェットティッシュで拭いたからです。使おうと思っても持ってくるのを忘れていたりしたので、初めて役に立ちました。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR45740252101
ICタグ場所情報コード(ucode):00001B00000000030A7D3726A0CDFFC1
冠字選点番号:邦1
緯度:38°11′23″.0185
経度:140°38′26″.8312
標高:187.75 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/510-9d25afab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック