標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2014/01/04(土)
白石市のJR東北本線越河駅の北300m付近にあるはずの二等多角点。

今日は白石周辺にある多角点を北から順に攻めてるのだが、“15820”は地形図を見た感じだと行きづらそうに見えるので、時間の関係上今回はすっとばして、次の“15819”へ向かった。

15819_1.jpg
さっきの馬牛沼よりR4を南へ800mくらい進んだ画像の所で斜め右の方へ進む。【現在地

15819_2.jpg
多角点がある山へ入っていけそうな所を探しながら進んで行くが、R4から入ってきた通り沿いからは民家があって難しそうなので、一旦橋を渡り、画像の所を右折してみる。【現在地

15819_3.jpg
多角点の方へ行くためには小さな川を渡らないといけないが、架かっている橋はどれも民家の入口になっているので入れない。仕方ないので橋がないか川沿いに進んでみる。【現在地

15819_4.jpg
橋なんて無いなぁ…。

15819_5.jpg
2つ上の画像の所から300mくらい進んでみたが、向こう岸へ渡れるところが民家の入口以外無かった。これ以上進んでも無駄っぽいので、今日は諦めることにした。やはりR4から入ってきた広い通り沿いのどこからか入らないとダメかな。クソッ本日2度目の未達だ。でも2ヵ所は行ってるから、まだ五分だな。次がどうかだ。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR95640742801
ICタグ場所情報コード(ucode):無し
冠字選点番号:無し
緯度:37°56′11″.1363
経度:140°36′16″.0202
標高:159.01 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/537-daf4820d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック