標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2014/03/15(土)
福島県新地町のJR常磐線駒ヶ嶺駅(休業中)の北北東400m付近にある四等三角点。

次は“藤見”へ行ってみようと思う。

fujimi1.jpg
先ほどのR6相馬バイパスより、西へ600mほど進む。地形図とGPSを見ると、三角点はこの切り通しを少し行った先の左上にあるみたいだ。【現在地

fujimi2.jpg
GPSを見ると、どうやらこの上のようだ。うーん、笹藪か…。傾斜もきついし登りたくないなぁ…。【現在地

fujimi3.jpg
さらに少し進んで登りやすそうな所を探してみる。ここから畑に上がって、奥の道っぽいところを進んで行けば三角点の裏へ行けるかも?【現在地

fujimi4.jpg
おっ!どうやら行けそうですよ。【現在地

fujimi5.jpg
この中っぽいな。入ってみるか。

fujimi6.jpg
少し入ってみたところ、笹薮の中に標示杭発見。

fujimi.jpg
標石です。ICタグ付き。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR45640671401
ICタグ場所情報コード(ucode):不明
冠字選点番号:紀7
緯度:37°50′44″.0578
経度:140°55′39″.3306
標高:12.75 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/548-26d1ff42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック