標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2014/04/12(土)
白石市のJR東北新幹線白石蔵王駅の南南西300m付近にある四等三角点。

白石へ来たついでに“白石蔵王駅”という点へも行ってみようと思う。東北新幹線の駅名そのままの点名だが、点の記を見ると駅構内にあるわけではないようだ。

shiroishizaoueki1.jpg
県道24を東へ進むとJR白石蔵王駅がある。三角点はここに無いみたいなので、そのまま通過する。【現在地

shiroishizaoueki2.jpg
新幹線高架の200m先にある画像の交差点を右折する。【現在地

shiroishizaoueki3.jpg
地形図とナビを見比べながら進む。ここを右折すればいいみたいだ。【現在地

shiroishizaoueki5.jpg
100mほど進むと前方の公園の隅に標示杭を発見。【現在地
近いというだけで、駅とは全然関係無い所にあるみたい。

shiroishizaoueki4.jpg
三角点は公園の入口付近にありました。いたずらされないのかな。

shiroishizaoueki.jpg
標石です。保護石付きの上面舗装。手前の草が邪魔だったな。
標示杭は“新田”と同じような、文字の所に透明カバーが付いているタイプです。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR45640759001
ICタグ場所情報コード(ucode):無し
冠字選点番号:岬11
緯度:37°59′31″.1758
経度:140°37′50″.2959
標高:45.97 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/553-003174bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック