標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2014/07/12(土)
白石市のJR白石蔵王駅の南南西1.5km付近にある三等三角点。

さて次は…、すぐ近くにも四等三角点があるけど、どうせなら三等を探したいな。

sakatani1.jpg
先ほどの“白石”より、少し南西へ進むと県道106との丁字路があるので左折する。【現在地

sakatani2.jpg
200mほど進み、画像の所で右折。【現在地

sakatani3.jpg
道なりに1.3km進む。ちょっとだけ迷ったが赤矢印のほうへ進めば良いようだ。【現在地

sakatani4.jpg
点の記に書かれてるように用水路の近くまで来たけど、どこかな?【現在地

sakatani5.jpg
コンクリ升のフタ発見!標示杭は無いようだ。

sakatani6.jpg
早速フタを開けてみたけど、軽く埋もれてるみたい。持参のスコップなどで表面の土を除ける。

sakatani.jpg
標石です。一つ上の画像とは逆の方向(南)から撮影。
ICタグっぽい物が付いてるけど…

sakatani7.jpg
…これ、ICタグかな??点の記や閲覧サービスを見てもICタグについての記述が無い。
何か端っこが欠けてるし、単なるマーキングにも見える。普通、標石に穴を開けて埋め込んでるよねぇ?
そういえば過去にも、こんな感じのを「ICタグ付き」って書いてたかも。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR35640757001
ICタグ場所情報コード(ucode):不明(無し?)
冠字選点番号:有27
緯度:37°58′55″.7318
経度:140°37′38″.3691
標高:47.83 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/581-d6dbf646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック