標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2009/06/02(火)
亘理町役場より北西2.5kmの三門山山頂にある二等三角点。

sanmonzan1.jpg
R6神宮寺交差点より北西に入っていった先の山入付近にある
三門山に続く林道入口。

以前、林道で失敗しているので行くかどうか一瞬躊躇したが、
ダメなら戻ればいいやと車で突入。
途中砂利道と舗装路がしつこいくらい交互に現れましたが、
特に問題なく山頂まで行けました。

sanmonzan2.jpg
山頂に無事到着。NTTドコモの中継局があります。
点の記によれば、この左のほうに三角点があるみたい。

sanmonzan3.jpg
左のほう… orz
この日向を彷彿させる植生の塊の中かよwww
刈払いするにもナタなんて持ってないぞ、危ないし。

でも諦めて帰るのも嫌だな、せっかく来たのに。
うーん、何か使えそうな物は無いかな?ゴソゴソ…

車の雪払いに使うスノーブラシを振り回してみるか。

sanmonzan4.jpg
ぬおぉぉぉ!!!バシバシ!!
日向の仇だコンニャロー!!(←関係無いだろ)バシバシ!!

sanmonzan5.jpg
40分ほどスノーブラシ1本で植生と戦ったところ標石が姿を現した。
スノーブラシって意外と頑丈だな~。

(実は標石の位置を良く把握してなかったため関係ない所も刈払ってしまい、
植生の山を横断する道を作ってしまいました)

sanmonzan.jpg
やっと見れました。右手にマメが2つ出来たよ。痛てぇ…。


MAP


DATA
基準点コード:TR25740066601
緯度:38°03′10.9682
経度:140°49′54.4815
標高:204.93 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/60-8ebc81d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック