標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2014/12/07(日)
涌谷町役場の東6km付近、小倉山山頂にある三等三角点。
※この記事は「小倉山内務省標石」の続きです。

今日は涌谷の小倉山に内務省標石を見に来たのだが、この山には三等三角点もあるようなので、ついでに見ていこうと思う。

ogurayama1.jpg
内務省標石がある小ピークから三角点までは200m程度だ。高低差もほとんど無いのですぐに着くだろう。
ええっと、こっちの方向だな。【現在地

ogurayama2.jpg
途中に2つめの小ピークがあったので、もしかしたらここにも何かあるのではないかと探してみる。…けど何も無かった。【現在地

ogurayama3.jpg
この上が三角点がある山頂だな。

ogurayama4.jpg
標示杭発見。

ogurayama.jpg
標石です。
念のためこの周辺も探してみましたが、何も見つけられませんでした。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR35741615501
ICタグ場所情報コード(ucode):無し
冠字選点番号:事30
緯度:38°32′43″.1123
経度:141°11′57″.6912
標高:87.04 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/613-d000d201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック