標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2009/06/16(火)
女川町中心部の南方約3.5kmにある四等三角点。

大六天山山頂の三角点の点名が三国山なので、
四等の点名に一等三角点がある山名が付いちゃってますw

dairokuten1.jpg
コバルトライン(県道220)の大六天駐車場から
大六天山登り口とは反対側のほうに下りていく。
以前何かの施設があったようだが今は影も形も見あたらない。

dairokuten2.jpg
広めの空き地を一通り見回したが境界標しかないので、
右側にある道からさらに一段下の空き地に行く。

dairokuten3.jpg
二段目の空き地に来てみたが、やはり無い。

dairokuten4.jpg
二段目の右側より下ったら三段目には廃屋が。
そしてその手前に点の記に書いてある「山63」(ピンクのテープ)があり
さらに手前に黄色いはちまきを巻いたような標示杭と保護石を発見。

dairokuten.jpg
しかし、何でこんな見通しの良くない杉林の斜面なんかを選点したんでしょうね?


MAP


DATA
基準点コード:TR45741439701
緯度:38°24′59.1126
経度:141°27′32.6167
標高:261.02 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/66-204bffd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック