標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2015/07/04(土)
岩手県奥州市の見分森公園内にある二等三角点。
※この記事は“生城寺”の続きです。

次は水沢菱形基線の南西端へ向かう。その前に少し手前にある二等へ行くことになりそう。

miwakemori1.jpg
見分森の近くまで来た。山の上に展望台のような物が見える。【現在地
南西端は展望台のそばにあるらしいので、あそこまで行けば良いんだな?

miwakemori2.jpg
見分森公園入口に到着。【現在地
車は入ってすぐの駐車場に駐めなければならず、ここから歩きになるようだ。

miwakemori3.jpg
入口にある案内図。右上の方にあるのが目的地の展望台。点の記によると三角点は展望台手前のトイレ向かいにあるとのこと。

miwakemori4.jpg
ということで、まずはトイレを目指す事になりそう。実は若干の尿意を催してるので好都合だったりする。【現在地

miwakemori5.jpg
この階段を登っていくのが近道みたいだな。【現在地
このすぐ上辺りにもトイレがあるけど、三角点まで我慢、我慢。

miwakemori6.jpg
ここら辺で左側の道へ移れば良さそうだ。【現在地

miwakemori7.jpg
遠くにトイレ…いや、展望台が見えてきたぞ!【現在地

miwakemori8.jpg
標示杭発見。【現在地

miwakemori.jpg
標石です。

miwakemori9.jpg
標石上面。分かりづらいですが、上面舗装になってますね。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR25841504801
ICタグ場所情報コード(ucode):無し
冠字選点番号:秋19
緯度:39°07′13″.6083
経度:141°06′15″.5776
標高:113.00 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/669-638fb762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック