標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2015/07/04(土)
岩手県奥州市のJR東北新幹線水沢江刺駅の北東1km付近にある三等三角点。
※この記事は「水沢菱形基線 南東端」の続きです。

次は出羽神社近くの三等へ向かう。

fukiageyama1.jpg
先ほどの案内看板の所まで戻り、北の方へ向かう。通行止めの看板が立っているが「車両通行止」なので歩行者なら問題ない。【現在地

fukiageyama2.jpg
あれ、道が広場のようなところで終わっているみたいだけど?【現在地

fukiageyama3.jpg
GPSを確認すると、三角点は大きな碑がある広場の左斜め奥のほうにあるようだ。良く見るとそっちの方へ行けそうな道がある。【現在地

fukiageyama4.jpg
おぉ、確かに続いている。【現在地

fukiageyama5.jpg
何か怪しい道だなぁ…。【現在地

fukiageyama6.jpg
ここら辺のはずだけど…。

fukiageyama7.jpg
右を向いたら標示杭がありました。

fukiageyama.jpg
標石です。ICタグ付き。

fukiageyama8.jpg
等級が書かれている面のアップ。苔で見えなくなっています。

fukiageyama9.jpg
上面。
結構向きがずれています。等級の面が南西を向いてますね。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR35841517501
ICタグ場所情報コード(ucode):00001B00000000030AC0B326C8197FC1
冠字選点番号:政16
緯度:39°08′58″.1708
経度:141°11′58″.6701
標高:124.44 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/672-359a688f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック