標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2016/01/10(日)
福島県相馬市の常磐道相馬IC料金所の北西4km付近にある四等三角点。
※この記事は“天明山”の続きです。

天明山から旗巻峠まで阿武隈山地のほぼ稜線沿いに車道が続いている。その途中に四等が2つあるので、ついでに行ってみようと思う。

seinazawa1.jpg
先ほどのパイロンの所を左折する。【現在地

seinazawa2.jpg
柵の向こうは先ほど天明山でも見た、ゴルフ場跡に設置されたメガソーラーだ。画像では良く分からないが、遠くの方まで太陽光パネルがぎっしり設置されている。【現在地

seinazawa3.jpg
点の記を見ると“清名沢”は中継所脇から入っていくらしい。前方にその中継所の物と思われる電波塔が見えてきた。【現在地

seinazawa4.jpg
点の記の通り、中継所北側のフェンスに沿って裏側へ行く。【現在地
ちなみにこの電波塔は東北電力の中継所のようだ。

seinazawa5.jpg
この右奥のほうってことだよな?【現在地

seinazawa6.jpg
三角点までは道が無いので、GPSを頼りに進む。【現在地

seinazawa7.jpg
標示杭発見。

seinazawa.jpg
標石です。ICタグ付き。
等級面(南面)の前に標示杭を打たないでほしいなぁ。

MAP

地形図

DATA
基準点コード:TR45640566801
ICタグ場所情報コード(ucode):00001B00000000030A620826B025FFC1
冠字選点番号:K富6
緯度:37°48′11″.1941
経度:140°51′32″.4042
標高:403.24 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/704-0942f167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック