標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2018/04/01(日)
白石市の鎌先温泉の西北西3.5km付近にある三等三角点。
※この記事は“”の続きです。

次は本日の本来の目的地、以前三等“八宮”の次に行くつもりでいた三等“玉貫山”へ向かう。

tamanukiyama1.jpg
先ほどの所より、例の紛らわしい交差点(五叉路)まで戻り、元来た道へ斜め手前に戻るように左折する。

tamanukiyama2.jpg
道なりに1.5kmくらい進むと点の記の「自動車到達地点」付近に到達するので、山へ登っていく道を探す。…ここかな?

tamanukiyama3.jpg
何だこれ?点の記とは違う道が出来てる。車道、しかも舗装路じゃん。とはいえ結構急なので、ここからは徒歩で行くことにするか。

tamanukiyama4.jpg
舗装はされているけど荒れてるなぁ…。何か作ろうとして計画倒れになったのかな?。

tamanukiyama5.jpg
三角点は右上だけど、このまま坂を登ってしまおう。
それにしても何かさっきから獣臭いなぁ…近くのキツネ村から漂ってくるのかな?

tamanukiyama6.jpg
ここを右へ行けば良さそうだ。

tamanukiyama7.jpg
うわっ、荒れてるなぁ。あれが標石みたいだけど周りはイバラが付いた植物だらけで簡単には近寄れないぞ。

tamanukiyama8.jpg
持参の剪定ばさみでイバラ植物をバチバチ切りまくりながら少しずつ前進し、何とか標石のそばまで到達。(画像は標石の周りも切った後)
これといった保護石は無いみたいだけど、以前標石の周りに四角い枠っぽい物があったような感じ。

tamanukiyama.jpg
標石です。
少し露出気味。

tamanukiyama9.jpg
東面はかなり苔むしてます。

tamanukiyama10.jpg
上面です。

MAP



DATA
基準点コード:TR35740044201
ICタグ場所情報コード(ucode):無し
冠字選点番号:有19
緯度:38°02′03″.0303
経度:140°32′15″.0076
標高:542.07 m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/839-072a83a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック