標石よりも探す過程がメインの三角点探訪ブログ。
2009/07/16(木)
大和町総合運動公園の西方、約1kmの松倉山山頂にある一等三角点。

未探索の県内の一等三角点のうち、比較的気楽に行ける所はここが最後のようだ。

matsukurayama1.jpg
七ツ森のうち一番東にある松倉山遠景。結構とんがった山だなぁ。
あの上まで行くのか…。

matsukurayama2.jpg
画像左側の駐車場に車を停め、いざ出発。

matsukurayama3.jpg
登山道は等高線に逆らうように直登する。まぁ地形図で分かってましたが…。
しかも、結構倒木が多く荒れ気味だ。まるで生出森三国山のコンボである。
さらに至る所にクモの巣があり、棒を振り回しながら進まないと大変なことになる。
意外に手ごわい山である。

matsukurayama4.jpg
2つのピークの間にある峠から左折して
登り切ったところをさらに左折すると三角点がある所に出る。
標石の角が欠けてますね。
でも確か、以前コンクリで修復したんじゃ?

matsukurayama5.jpg
撮影のため標石の周りの草を刈っていたところ、足下に不自然な形の石?を発見。
これ、もしかしてコンクリ?

matsukurayama.jpg
角にピタッとはまって修復完了(笑)
接着剤で付けないとまた落ちそうです。どなたか接着してください(笑)。

ここの山も生出森同様、下りが大変でした。
親切にロープが付いてましたが、滑ってコケまくりw
ロープが無かったら下まで転がっていきそうです。


MAP


DATA
基準点コード:TR15740560801
緯度:38°25′28.3667
経度:140°50′54.4971
標高:291.18 m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する(本名やメールアドレスの記入は出来るだけしないようにお願いします)
URL:
コメント:
パスワード:
非公開にする: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasan.blog45.fc2.com/tb.php/85-87593235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック